中年初心者のピアノウクレレ練習ブログ

50代のおじさんが、コロナ禍を機にピアノの練習を始めました。

題名のない音楽会

毎週録画して見ています。今回はピアノの連弾でした。アイドルの小林萌花さんが可愛く、その上ピアノが上手で手がとても綺麗であることに見とれてしまいました。

ontomo-mag.com

www.youtube.com

兄弟デュオの方は見た目やテクニックの派手さばかりが目立っていて、今ひとつでした。技術があっても、人を感動させられるものではないですね。私は下手でも一生懸命演奏したいなと思いました。

 

最後に私の好きなピアノ連弾のkitri(キトリ)というアーティストの動画をご紹介します。今後が楽しみな姉妹です。

www.youtube.com